<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はんたーを

f0058111_19401560.jpg


がんばってます、下手なので被弾しまくりですが





f0058111_19404926.jpg

あとヘンなパンクがいました、なんで君のろわれてるのw


f0058111_1941349.jpg

そしてクロック地獄。
たまにアクティブなのがいるけど あれなんでなんだろw





***
さてトール火山が実装されましたね
大統領が一時病院から帰ってきてたので、さっそく行ってみた


f0058111_19424170.jpg

Σ(・ω・;三;・д・)!?このMAP入った瞬間びっくりしたw
右クリック2回で視点が直せないのはちょっといらいら



f0058111_19431693.jpg

そして、まあ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨だろwwwwwwwwww
ということでつっこんだら1撃死 闇鎧でした/(^O^)\
それにしても回りも死体の山だらけだったなぁ



f0058111_19443178.jpg

とりあえずSWごりごり連打で倒していってたら、えーてクサーを発見
ソロっぽかったのでPTに誘ってみました



*



そして、夜
溜まり場メンツをかき集め、80と90PTを作り再度┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
1Fは人が多いのでなんなくクリア
2Fもノッカーとインプくらいしかいないので華麗にスルー
そして、3F
f0058111_19474650.jpg

ハナビさん終了の御知らせ


どうみても全滅
Pen4の私は暗転が終わったら死んでいましたw
これでもかってくらいGvギルドの廃人があつまってたのにwwww
金剛チャンプがカーサを4,5匹奥に持っていってたけどまじでカオスだったwwwwwwww

f0058111_195061.jpg

リザ後

ほぼ転生職しかいないのがすごいですね
みんな同じところでわいわいするのはやっぱ楽しいなw
蜃気楼の塔と似た楽しさがありました、DPは痛かったけどねorz
狩りをするなら1Fになるのかなー
カーサのファイヤーブレス?だかファイヤーボール?を食らうと後衛がアスムあっても
HP半分以上へるので、それをどうにかできれば狩れそうな気がするけど
すぐ過疎りそうだなあ、ここw
[PR]

by harmonius | 2007-10-25 19:56 | Roつれづれ

そういえば棚にいきました

極楽の転生組みが棚にいけるようになったので
みんなでいってみた
ちなみに2倍期間のときだったけど、ジプで棚いくのがこれで初めてだったので
緊張してたw


f0058111_166772.jpg

どう見ても当たらない敵に絶望したりー



f0058111_1675711.jpg

Lvアップしたりー



f0058111_169910.jpg

全滅したりー/(^O^)\なんてこったい
とおりがかったptに助けてもらったw



f0058111_1695291.jpg

あとAミミックを倒したらなんと同時に未鑑定靴が!!
これは驚いたなぁw
[PR]

by harmonius | 2007-10-24 16:11 | Roつれづれ

今話題の(?)

生体研究所Mobの、実験体に使われた理由?が
なんか最近話題にあがるので、調べてみた

以下やっぱり転載


2Fに出現する敵 名前だけでどれか分かりづらそうなので職種もついでに

>>イグニゼム=セニア(女剣士)
[Normal]
生前は自由を愛する流浪のソードマンだったらしい。
旅の道中でマーチャントの仲間に出会い共に行動するうちにレゲンシュルムの魔手に落ちて被験体となった。
[MVP]
冒険者の間で誉れ高かった女性ソードマン。
レッケンベル社に関する秘密を暴露するべく直接研究所に踏み込んだが結局戻ることはできず
生体工学研究所に縛られた寃魂になってしまった。

>>ラウレル=ヴィンダー(男マジ)
マジシャンとして学問を研究する道を歩む途中で生体実験に巻き込まれ被験体となった。
死後も彼の能力は失われず冒険者の噂となっている。

>>カヴァク=イカルス(男アチャ)
生前は狩人として活動をしていたが、レッケンベル社の生体実験の被験体となった。
後に複製された彼の実験体が生体工学研究所を徘徊している。

>>イレンド=エベシ(男アコ)
世界中の人が苦しみから解放されることを願ってアコライトの道を歩むようになった少年。
生体実験の身代わりとなるためにレゲンシュルムの誘いに乗ってしまう。
甘いもの好きで女の子みたいという話がよくあったらしい。

>>ヒュッケバイン=トリス(女シーフ)
年齢不明、所属不明、目的不明の盗賊。
ある目的があってレゲンシュルム研究所に侵入したが、見付かってしまいすぐに被験体となってしまった。
冷酷な任務遂行マシンだが、意外に女らしい面もある…といわれるが、真偽は不明である。

>>アルマイア=デュンゼ(女商人)
お金こそが全て、人生の目的はお金を儲けることにあると信じて疑わない骨の髄までマーチャントな少女。
旅の途中あるソードマンに出会い一緒に行動するようになった。
一緒にいれば金儲けになるだろうと仲間になったのだが…、ソードマンと一緒にレゲンシュルムの魔手に落ちて被験体となった。

>>リムーバ
元々は鉱山の火事を消火する任務の遂行中だったアインブロック消防隊であったといわれる。
しかし、原因不明の大規模な鉱山事故発生後に消息を絶った。
その後に彼らを目撃した人々はもう彼らは生きている人間ではないと話している。

>>ジェミニS-58
ある理由で突然変異を起こした生命体。
その実体は人間ではないが、人間の男や女の姿で徘徊する習性があるという。


*


3F出現Mob こっちは職業書かなくてもみんなわかるねw

>>エレメス=ガイル
誰よりも速く攻撃できるようになりたかったアサシン。
より速い攻撃という誘惑に負けて生体実験の被験体になる。
生前は酒と博打に浸っていたといわれている。

>>マーガレッタ=ソリン
布教と修行のためにリヒタルゼンに向けて旅立ったが、その後に行方不明となったおてんばハイプリーストと名前が同じ実験体。
人間のマーガレッタ=ソリンはおもしろいことを好み、読書や家事などは退屈に感じて疎かにしていたそうだ。

>>カトリーヌ=ケイロン
魔法の才能が抜群だったため超短期間でウィザードとなったカトリーヌはその才能ゆえにレゲンシュルムの生体研究の対象になったという。
才能はあるものの経験がなかったためか、他の実験体のように効率的に戦うことがうまくできないようだ。

>>ハワード=アルトアイゼン
伝説の武器を製造することができる体にしてくれるという誘いに乗って生体実験の被験体になった鍛冶屋。
有名な鍛冶屋の弟子に入り、武器の製造と研究に人生の全てを捧げていたという。
武器の製造以外の事には興味を感じることができない骨の髄まで鍛冶屋な人生だったと伝えられている

>>セシル=ディモン
臆病で自然を愛する少女だったが、生体実験以後はその面影が残らず冷酷なハンターとしての役目を忠実にこなすようになった実験体。
極稀に相手に弓を引くのをためらう姿が見られる時があるといわれるが、事実かどうか確認する術はない。

>>セイレン=ウィンザー
生前はルーンミッドガッツ王国の有名な騎士だったが他人をかばって喧嘩をしたことから生体実験の被験体になった。
生きているときはいつも真っ向勝負を好んでいたためか、現在の複製された彼の実験体も彼が生きていた頃の性格が反映されている。


***

なんていうか…みんなかわいそすすぐる(´・ω・`)
レッケンベルちょうこえええええええええええ
でもこれは…
>>極稀に相手に弓を引くのをためらう姿が見られる時があるといわれるが
まじですか/(^O^)\VSスナが一番苦手です
聞いた話によると、#実装後たまに#がミスしてそれと同時にショックエモを出すらしい
今日のベインスパッチで生体Mobの使用スキルが変わればわかるかもだね

行く勇気はないけど(´ω`*)
[PR]

by harmonius | 2007-10-23 16:46 | Roつれづれ

2倍中に集めたもの

まずニブルの収集品

f0058111_102735.jpg

装備

f0058111_10271462.jpg

鑑定後
sマフラー1sマント2でした


次に収集品

f0058111_10272520.jpg

よく拾ったもんだ…
カードはハイロゾと、キューブでした



次に火山

f0058111_10274132.jpg

燃えている心臓やべーww


しめて4Mちょいでした。
どっかでレアでもだせばすぐ稼げるお金かもだけど、そんな運を持ち合わせていない私は
これで十分(ノ∀`)でもプリ97にしておけばよかったな…
[PR]

by harmonius | 2007-10-23 10:40 | Roつれづれ

ベインスパッチ

ベインズだかベインスだかややこしいですね


またもや適当な転載だけど気にしない


***

主な実装内容

・アルナベルツ教国の2番目の都市「ベインス」
・生体3に匹敵するかもしれないダンジョン「トール火山」
・チャットとシステムウィンドウが独立した「バトルメッセージ」システム(これは遅れる可能性あるとか)
・パーティウィンドウの機能強化
・ショートカットがローカルPC保存方式から、サーバ保存方式へ。
・新装備増加(主にガンスリンガー向け)
・ブックシステム(本読み取りシステム)
・新カード64種類追加
・新BGM追加(タナトスタワー、アビス、オーディン、キルハイル関連、フィゲル南)
・モンスター配置変更
・MVPボス強化、生体3モンスター強化
・クエスト追加(ベインス関係)


***

ダンジョンについては疎いのでスルーだけど、チャットとパーティーシステムが興味あるなぁ
あと、SCがキャラごとにちゃんと機能するのはいいね!
2アカ以上だと同じ所にどっちもよく使うキャラいたりすると
毎回毎回、設定するの本当めんどくさいんだよね


それと、後は新カード
実装当日などは自分の運に任せてがんばる人がたくさんでそうだ
以下またもや転載、間違ってたらごめんなさいで

***

■ 武器カード

ピットマンカード
装備解除時、SP-50。
アーススパイク、ヘヴンズドライブで与えるダメージ+5%。

メタリンカード
物理攻撃時、一定確率でストリップウェポンLv1発動。

モルデンカード
Luk+2。
チャッキーカード・コウカード・レグルロカード・ムカーカードと共に装備すると、追加でMaxHP+7%、MaxSP+7%、Str+4。攻撃命中時、SPが1回復。メマーナイトで与えるダメージ+20%
アルケミスト系装備時、カードセット効果に追加で物理攻撃時、一定確率でアドレナリンラッシュLv1発動。モンスターを倒した時、一定確率でコーティング薬、植物の茎をドロップ。

ヒルウィンドカード
装備解除時、SP-50。
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンで与えるダメージ+5%。

ラウレル=ヴィンダーカード
装備解除時、SP-50。
フロストノヴァ、ストームガストで与えるダメージ+3%。

エレメス=ガイルカード
人間形モンスターに攻撃時、Critical+10。

ハワード=アルトアイゼン(MVP)カード
物理攻撃時、10%の確率で武器を破壊、7%の確率で防具を破壊。

ハワード=アルトアイゼンカード
Hit+30、攻撃速度-5%。

セシル=ディモン(MVP)カード
HP回復力-10%。
物理攻撃時、10%の確率で敵に与えたダメージの20%をHPとして吸収する。

セシル=ディモンカード
Hit-30、攻撃速度+5%。

レッドペロスカード
装備解除時、SP-50。
ファイアーピラー、メテオストームで与えるダメージ+5%。

デスワードカード
装備解除時、SP-50。
ナパームビート、ソウルストライク、ナパームバルカンで与えるダメージ+5%。

ブリーズカード
Atk+5。攻撃時、5%の確率で出血状態にする。

慰める者カード
プリースト系装備時、物理攻撃時、一定確率でグランドクロスLv5発動。

タナトスの悲しみカード
Atk+5。物理攻撃時、一定確率で速度減少Lv3発動。

魔剣士タナトスの思念体カード
Def-30、Flee-30。相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加。攻撃命中時、SPを1消費。


--------------------------------------------------------------------------------
■ 鎧カード
ジャンクポットカード
Int+1、Atk+5。
オットーカード・ライドワードカード・クッキーカードと共に装備すると、追加でMaxSP+80、Str+3、Atk+25。物理攻撃時、低確率でシグナムクルシスLv5発動。阿修羅覇凰拳で与えるダメージ+10%。
モンク系装備時、カードセット効果に追加でSP消費量-10%。詠唱中、攻撃を受けても詠唱が中断されない。

ベノマスカード
物理攻撃を受けた時、一定確率で敵と自分を毒状態にする。

ポルセリオカード
Atk+25、Def-5。

オブシディアンカード
純粋なDex値18毎にVitが1ずつ増加。

ミネラルカード
Atk-25、Def+3。

イグニゼム=セニアカード
純粋なInt値18毎にStrが1ずつ増加。

リムーバカード
MaxHP+800、HP回復力+10%。
精錬値が高くなるほど、HPの増加量が40ずつ減少する。

ヴェナートカード
純粋なAgi値18毎にLukが1ずつ増加。

ディミックカード
Vit-5。精錬値が高くなるほど、Vitが1ずつ増加。

アークダムカード
Atk+10、詠唱時間+20%。
パーメットタートルカード、フリーズタートルカード、ヒートタートルカードと共に装備すると、追加でStr+1、Int+1、Def+2。SP回復力+10%、詠唱時間-10%。シールドチェーン、サクリファイスで与えるダメージ+10%。
クルセイダー系装備時、カードセット効果に追加で鎧に聖属性を付与。

イエローノーバスカード
HP+500、HP回復力+10%。
天仙娘々カード、ハーピーカード、雅人形カード、パピヨンカード、と共に装備すると、追加でInt+3。ヘヴンズドライブ、サンダーストームで与えるダメージ+10%。
セージ系装備時、カードセット効果に追加で詠唱時間-20%、ターゲッティング魔法反射確率+20%。モンスターを倒した時、低確率でレッドジェムストーン、イエロージェムストーンをドロップ。

レッドノーバスカード
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分を混乱状態にする。

エンシェントミミックカード
純粋なLuK値18毎にAgiが1増加。

監視する者カード
純粋なVit値18毎にDexが1増加。

保護する者カード
純粋なStr値18毎にIntが1増加。

エリザカード
物理攻撃を受けた時、一定確率で魅惑のウィンク発動。
ダンサー系装備時、魅惑のウィンクは10%の確率で発動。

エリセルカード
Def-5、Flee+10。

スコグルカード
物理攻撃を受けた時、高確率で敵と自分を出血状態にする。

プルスカード
精錬値が高くなるほど、ターゲッティング魔法反射確率が2%ずつ増加。
マジシャン系装備時、追加でMdef+3。


--------------------------------------------------------------------------------
■ 肩にかけるものカード
ノクシャスカード
無属性攻撃に対する耐性10%。
遠距離攻撃に対する耐性10%。

カヴァク=イカルスカード
Flee+10。
精錬値が4以下の時、追加でFlee+10、完全回避+1。

エレメス=ガイル(MVP)カード
クローキングLv3使用可能。

チュンイーカード
Luk-5。精錬値が高くなるほど、Luk、Criticalが1ずつ増加。

オークベイビーカード
Flee+10。無属性攻撃に対する耐性10%。
精錬値が9以上の時、追加でFlee+5、無属性攻撃耐性+5%。

エリオットカード
ソードマン系、マーチャント系、シーフ系装備時、MaxHP+5%、Str+2。
マジシャン系、アコライト系、アーチャー系装備時、MaxSP+5%、Int+2。


--------------------------------------------------------------------------------
■ 兜カード
ウンゴリアントカード
HP回復力+10%。
出血状態にならない。

ジェミニ-S58カード
純粋なAgi値が90以上の時、沈黙・スタン耐性+30%。
純粋なVit値が80以上の時、石化・睡眠耐性+50%。

セイレン=ウィンザー(MVP)カード
MaxHP-50%。バーサークLv1使用可能。

セイレン=ウィンザーカード
Str-6。精錬値が高くなるほど、Strが1ずつ増加。

カトリーヌ=ケイロンカード
精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮。
精錬値が9以上の時、追加でMatk+2%。

ブルーオシドスカード
MaxSP+40。
精錬値が4以下の時、追加でMaxSP+40、SP回復力+5%。


--------------------------------------------------------------------------------
■ 靴カード
レディータニーカード
MaxHP-40%、MaxSP+50%。
バナナの回復率+100%。
モンスターを倒した時、低確率でバナナをドロップ。

ゴールドオシドスカード
MaxHP+4%、MaxSP+4%。
精錬値が4以下の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP+4%、HP回復力+5%、SP回復力+5%。

グリーンペロスカード
MaxHP+10%、Vit+1
クルーザーカード、アノリアンカード、ドラゴンテイルカード、アリゲーターカードと共に装備すると、追加でDex+5、アローバルカンで与えるダメージ+5%。矢撃ち、ミュージカルストライクで与えるダメージ+10%。
バード系、ダンサー系装備時、カードセット効果に追加で物理攻撃を受けた時、一定確率で運命のタロットカードLv2発動。

タナトスの憎悪カード
Agi-5。精錬値が高くなるほど、Agiが1ずつ増加。


--------------------------------------------------------------------------------
■ 盾カード
ベアドールカード
不死形モンスターからのダメージ-30%。

タナトスの絶望カード
Int-6。精錬値が高くなるほど、Intが1ずつ増加。


--------------------------------------------------------------------------------
■ アクセサリーカード
ウィレスカード
昆虫形モンスターを倒した時、一定確率で触手チーズグラタンをドロップ。

アルマイア=デュンゼカード
魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で貝のお吸い物をドロップ。

ヒュッケバイン=トリスカード
物理攻撃時、一定確率でストリップアーマーLv1発動。
スタイナーカード、彷徨う者カード、ワイルドローズカード、カブキ忍者カード、と共に装備すると、追加でStr+6、Agi+4。ストリップアーマーLv5を習得している場合、物理攻撃時、低確率でストリップアーマーLv5発動。バックスタブで与えるダメージ+10%。ローグ系装備時、カードセット効果に追加でSP消費量-20%、インティミデイトが自動で発動しなくなる。(未実装)

イレンド=エベシカード
物理攻撃を受けた時、一定確率でニューマLv1発動。

グレムリンカード
動物形モンスターを倒した時、一定確率でボンバーステーキをドロップ。

ビホルダーカード
キャストキャンセルLv1使用可能。

グリーンイグアナカード
無形モンスターを倒した時、一定確率でフルーツミックスをドロップする。

ハイドラランサーカード
物理攻撃時、高確率でスペルブレイカーLv1発動。

ドラゴンの卵カード
竜形モンスターを倒した時、一定確率でハーブハチ蜜茶をドロップする。

プラズマカード
モンスターを倒した時、一定確率で各種レジストポーションをドロップ。

執行する者カード
使形モンスターを倒した時、一定確率で大学いもをドロップ


***

キャストキャンセル使用ってどんな感じなんだろw
料理系落とすカードはいいなぁ

とりあえずメモがわりにここまでー
[PR]

by harmonius | 2007-10-22 09:34 | Roつれづれ

今日のGv

そうさんが居ないので血涙と極楽の2Gでうごくことに

ご飯食べながらだったのであんまり動けてませんが
最初V4いってーブレイクしてかえってー
いろいろ回ったけどどこも攻めきる前に転進指示
L2制圧防衛後、安定したのでC5レースへ
最後1,2回がものすごく重く、結局生が城主のまま終了

今回はL2取得で終わりでした、おつかれさまー
[PR]

by harmonius | 2007-10-21 22:22 | Roつれづれ

ちなみに先週のGvは

f0058111_23243932.jpg

Bにいってみました
だれかさんが大手に攻めにくるように言ってくれたらしいので
馬やらEAやらが攻めにきてくれました
そして当然のようにふるぼっこ
これでBの厳しさをみんなわかってくれたでしょうか!


f0058111_23254124.jpg

敷居を落とすようにCへ
制圧防衛かいし

f0058111_23262977.jpg

いつものようにように罠もすごいです

しかしそこにDS&ケットがきます

f0058111_23265398.jpg

なんという平地戦
だけどどうみても押されてますね

このあと割られてカウンター狙うも、時間切れ
今回は宿無しとなりましたーみなさんおつかれさまでした。

次は取れるようにがんばってくだすぁい
[PR]

by harmonius | 2007-10-21 03:20

レジストポーションの作り方

調べたのを転載、たぶんあってる

***

・レジストファイアポーション
   属性ポーション製造の書
   成功確率補正:-5%
   トカゲの襟巻き:2個
   レッドジェムストーン:1個
   空のポーション瓶:1個
   
 ・レジストコールドポーション
   属性ポーション製造の書
   成功確率補正:-5%
   人魚の心臓:3個
   ブルージェムストーン:1個
   空のポーション瓶:1個
   
 ・レジストウインドポーション
   属性ポーション製造の書
   成功確率補正:-5%
   蛾の羽粉:3個
   ブルージェムストーン:1個
   空のポーション瓶:1個
   
 ・レジストアースポーション
   属性ポーション製造の書
   成功確率補正:-5%
   でっかいゼロピー:2個
   イエロージェムストーン:1個
   空のポーション瓶:1個
   

***

火山がくるので、ひそかに眠っているできそこないちゃん(一応製薬型)を
ひっぱりだして火レジでもつくろうかなーと思った
トカゲの襟巻きかー
ドリラーとフリルドラがドロップするらしいけど…
40匹沸くMAPで狩れるキャラがどうみても居ない/(^O^)\
まさかバルカン狩りできるわけないし、一番できそうで75のはんたーだろうか…
どっちにしろ2PC支援とかないとむっずかしそうだなぁw
だれかローグ持ってる人一緒に狩り行こうぜ\(^o^)/
[PR]

by harmonius | 2007-10-19 08:23 | memo

2倍中は

f0058111_173069.jpg

石化したり



f0058111_17304144.jpg

ジプソロしたり



f0058111_17311559.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨したり



f0058111_17313861.jpg

彼を室内で引っ張ったり




してました!(アバウト
高レベルのキャラ(といってもプリくらいしかいない)はほとんど手を付けませんでした

そして巻き戻ったあとすごいことに気づいた
f0058111_17363598.jpg

このSSを見て欲しい
装備している中型鞭の他に、装備欄にも中型鞭がある
これ一瞬何が起こったかわからなかったんだけど
私が持っていた中型はなややから借りた物一つだけ
なぜか増えたらしいです
まじ(* д )      ゚  ゚て感じだったw
それと、つっきーから買った四葉ロザ2個も、増えてました 4つに
そのかわり、露天で買った騎士団特化鞭と、さっちんから借りたレイド鞭が消えてました。
びっくりだったのと焦ったのがまざってヘンな感じになったw
さっちんから借りたほうは急いで自分で作り直したけど…あーびっくりした

みなさんも倉庫の中身確認してみてね!
気づかないうちに何か装備減ってないといいなあ…(´ω`ll)
[PR]

by harmonius | 2007-10-18 17:45 | Roつれづれ

2倍終了の御知らせ

f0058111_440419.jpg

まぁまずはおちつけ








ということで無事に3キャラとも目標達成できました
ジプは78になりました

あとせっかく2倍だしっていうことで、久しぶりにプリで生体ニヨにいってきました
最初ベースにサンクしきまくるプリがいて注意してもなかなかやめてもらえなくて
サンクによって氷がわれたAXとLKにより死んだ人がかわいそうでした(*’ω ’*)
中プリ久々にやったけど一番安全ねここ
火山がきたら生体ニヨも終了のお知らせになるのかなぁ



*
そういえば、新しいパッチがきてました
ベインズパッチのBGMがきたみたいです
聞いてみたけどやけにダークな音楽ばかり・・・
街の音楽だけすげえ明るくて吹いたw


そういえばグルームアンダーナイトのカードの絵見たけど
どうみても使途でした
[PR]

by harmonius | 2007-10-16 05:05 | Roつれづれ